Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

2009-01-29から1日間の記事一覧

速報:Thunderbird 3 Beta 2のリリース予定日が2月24日に決定

最近スケジュール告知ブログとしての様相を強めつつある"Thunderbird Localization (L10n)"の最新記事より。Thunderbird 3 Beta 2のリリース予定日がようやく決まった。2月17日23:59(PST)にコードフリーズで、2月24日(PST)にはリリースするという、強気…

FPD Meeting 2009-01-28

今週のFirefox Product Delivery Meeting(2009-01-28実施)より。なお、日付は米国太平洋標準時(PST)を基準にしているので、日本時間とはずれる。Firefox 3.1 Beta 3は、これを書いている時点で15のBlockerバグが残っている。「コードフリーズ(の時期)…

バグの優先順位

開発の進捗状況を紹介する際、当ブログではよくP1とかP2といった表現を使っている。Pは"Priority"の略で、数が若いほど優先順位が高い。しかし、その意味するところをちゃんと説明せずにきてしまった。最近、Mozillaの主要開発者の一人であるDavid Baron氏が…

私信的なもの #2

「やってMotors」のHide Keiさんに、当ブログの記事を好意的に取り上げていただきました。とても励みになります。ありがとうございました。ささやかながらお返しとして、『タブ周りの変更とFirefox 3.1のアップデートテストに、気になっている挙動』でお書き…

MD5署名のSSL証明書は案外出回っていない

『EV SSL証明書の普及が偽証明書を防ぐ』では、MD5アルゴリズムに脆弱性が発見され、これで署名されたSSL証明書に偽造の危険があると述べた。では、実際のところ、MD5署名のSSL証明書はどの程度の割合で存在しているのだろうか。Firefoxのセキュリティ責任者…