Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドバーの項目を若干見直し

サイドバーの項目を少し変更しました。最新タイトルと注目エントリーを目立つところに移動させるとともに、筆者のはてなブックマークも表示するようにしました。最新タイトルと注目エントリーは、検索サイト経由で訪れた方にとって、他の記事に目を向けてい…

Firefox 9:型推論の効果やいかに

Firefox 9の注目点は、何といってもJavaScriptの実行速度の向上だ。Mozilla Developer Streetで紹介されているように、型推論(Type Inference:TI)と呼ばれる技術が実装され、JaegerMonkey(JM)が従来よりも高速なコードを生成できるようになった。今後は…

苦況(ピンチ)の内にも入りません

(2011/12/21追記)Mozillaが公式ブログでGoogleとの提携契約の延長を発表した(『Mozilla and Google Sign New Agreement for Default Search in Firefox』)。秘密保持条項があるため契約の詳細は記載されていないが、Mozillaは今後3年間この提携関係が継…