Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

1000ヒット御礼

おかげさまでこのMozilla Fluxも1000ヒットを達成することができた。一ヶ月はかかると思っていたので、まさに望外の喜び。ご覧になってくださった皆様、ありがとうございます。

それにしても、はてブの威力おそるべし。ブログは初めてだったのでよく知らなかったのだが、一度ブックマークがつき始めると、カテゴリー内の注目記事として取り上げられ、多くの人の目に触れやすくなるという好循環が回る仕組みになっていたとは。

あと、意外だったのは、サイドバーにカウンターを置く関係で、初期設定だと閲覧者がページを移動するたびにカウントされるようになっていたこと。個人でWebサイトにカウンターを置いた場合は、ふつうトップページにアクセスされないと数字が増えない。ユニークアクセス数を表示する設定が用意されているのはそういうわけか、とひとり納得。

現在のカウンターは、ユニークアクセス数を表示するように設定してある。のべ1000人の方が見てくださったと思うと、素直にうれしい。今後もぜひ、当サイトをのぞきに来てください。