読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

WATでThunderbird 3のタブに好きなページを開く

hogehoge『Thunderbird3.0用のタブにURLを開くアドオン WAT』で、Thunderbird 3のタブにWebページを開くアドオン「WAT」が発表された。現在、AMOで実験的なアドオンとして登録されている。id:teramakoさんの仕事の速さには脱帽だ。

このアドオンをインストールすると、メニューバーにWATの項目が追加される。メニューから、アドオンマネージャ、エラーコンソール、about:configの設定画面を新規タブに呼び出せるほか、任意のWebページも登録可能。個別のアドオンを使わなくても、GmailやGoogle Calendarを登録しておけば、簡単に移動できるわけだ。

しかも、コンテクストメニューに「タブに開く」が追加される。リンクのあるところで右クリックし、この項目を選ぶと、リンク先を新規タブに表示。これで、多少のWebページの閲覧ならThunderbirdの中で事足りてしまう。

Thunderbird 3を大いに便利にするこのアドオン。ぜひお試しあれ。