Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

FPD Meeting 2009-02-18

今週のFirefox Product Delivery Meeting(2009-02-18実施)より。なお、日付は米国太平洋標準時(PST)を基準にしているので、日本時間とはずれる。

Firefox 3.0.7は、セキュリティ修正を一つ取り入れることにしたので、ビルドをやり直す。これにより、リリース日が数日延期されるという。それでも3月第一週にはリリースされそうだ。

Firefox 3.1のほうは、Blockerが8個に減った。ようやくといった感じだが、残りは開発が難航しているか、そもそも進行していないものがほとんどで、終わりの見通しは立たない。コードフリーズを待つ間にもRC1に向けた作業はどんどん進めていく予定だ。

ちなみに、1.9.1 Branchにチェックイン未了のバグは86個に。JavaScript関連の修正は、リグレッションが出ないようにまとめて投入するつもりなのかもしれない。あと、Firefox 3.1 Beta 2のユーザー数は少しずつ増えており、36万人に到達した。待ちきれなくなったのか。