Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

2009-06-17から1日間の記事一覧

速報:Beta 4ユーザー向けにFirefox 3.5 RC1がリリース 一般公開はRC2からか

極めて変則的な動きが起こっている。Firefox 3.5 Beta 4ユーザー向けに、Firefox 3.5 RC1がリリースされた。3.5 Previewのときと同じ状況である。手元では未確認だが、3.5 Previewのユーザーにも、アップデートの通知が送られたとみられる。(同日追記)やは…

アドオンの紹介方法に関するバリエーション

Firefox 3が颯爽と登場した頃とは違い、単純にスピードだけを比べると、Firefox 3.5はGoogle ChromeやSafari 4に勝てない。わずか1年の間に、状況は大きく変わってしまったのだ。そんな中、Firefoxが他との差別化を図ろうと思えば、アドオンを売り込んでいく…

Fennecは真のフルブラウザになれるか

Piroさんの『Fennec合宿の成果まとめ』を非常に興味深く読み、比較的長めのコメントを二つ書いた。最初のコメントは事実誤認を含んでいるけれども、それも含めて当ブログに再掲しておきたい。二つ合わせると質量ともに一本の記事に匹敵するのと、PiroさんとM…

Firefox 3.5 RC1のリリースを巡る微妙な状況

Firefox 3.5 RC1のリリースを前倒しできるのか、できないのか。相反する動きがあって、なかなか確定できない。まずは前倒しできる側の情報を見てみよう。今週のDevelopment Meetingが伝えるところによると、QAチームによるテストはかなり順調で、6月19日(米…