Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

2009-06-06から1日間の記事一覧

Mozilla短信 #18

Mozillaに関する多種多様なトピックを、おのおの短い記事にまとめた上で一本に編集したもの。不定期に連載中。 Jetpackのインストールプロセス MozillaWikiのLabs/Jetpack/Roadmapに「Jetpack 1.0 Goals」という節があるのだが、それによると、Jetpackはシー…

Firefoxがqcmsに移行した理由

Firefox 3.5では、カラーマネジメント機能がデフォルトでオンになる。画像の情報とモニターの情報を利用して、色の表示が正しくなるよう調整する機能である。同機能はFirefox 3にも実装されているが、主にパフォーマンス上の問題により、使用が控えられてい…

Firefox 3.5 Preview?

Firefox 3.5はいまだコードフリーズに至らぬまま、複雑な動きを見せている。まず、現時点でコードフリーズしてないことは、Blockerバグ(Bug 496532とBug 496605)が残っていることや、Trunkのtinderboxに「RESTRICTED」の文字が出ていることから明らかだ。…