Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

2009-05-15から1日間の記事一覧

速報:Firefox 3.5 RC1のスケジュールが正式発表

Firefox 3.5の開発総責任者Mike Beltzner氏がFirefox 3.5 RC1のスケジュールをmozilla.dev.planningで発表した。以下、米国時間(PDT)が基準である。発表によると、コードフリーズは5月20日となっている。Blockerバグの残数とこれまでの減り方からみて、ア…

Firefox 3.0.10のクラッシュ問題

『Firefox 3.0.8はクラッシュしやすい?』を書いたときは、注目を集めるとは思いもしなかった。ふだんは3.5の開発版をメインで使っているため、そこまで深刻な問題になっているという認識がなかったのだ。だが、「Mozilla Re-Mix」が上の記事を引用して『ク…

Personas 1.1がThunderbird 3に対応

Firefoxにスキンを適用することで再起動なしに見た目を変更していけるPersonas。このアドオンが1.1にバージョンアップし、Thunderbird 3に対応した。リリースノートが出ていないので、開発者によるフォーラムの投稿を参照すると、Personas 1.1は、さまざまな…

削除ツールが正式公開

『RE:.NETとFirefox』でMicrosoft .NET Framework Assistant 1.0というアドオンを削除する方法を紹介した。一時期Microsoftは、Firefoxのアドオンマネージャからのアンインストールを可能にするアップデートを発表していた(『Mozilla短信 #14』)のに、なぜ…