Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

2009-05-14から1日間の記事一覧

Mozilla短信 #16

Mozillaに関する多種多様なトピックを、おのおの短い記事にまとめた上で一本に編集したもの。不定期に連載予定。 Firefoxの常用ユーザー数 2億7千万人というユーザーベースにばかり目が向きがちだが、この数字は推計にすぎないので、基礎資料となる日々の平…

今週のMeeting要旨 090514版

今週開かれた開発者ミーティングから、注目の情報を選んで掲載。日付はすべて米国太平洋夏時間(PDT)を基準にしているので、日本時間とはずれる。 Firefox Product Delivery Meeting(2009-05-13実施) Firefox 3.5 RC1は、ビルドの作成に2日、QAに7営業日…

少し前にはてなブックマークのJavaScriptが変わったかも

具体的にいつ頃からかは分からないのだが、最近、はてなブックマークの表示が従来よりもスムーズだ。コメントやスターがたくさんついたページを読み込んでも、スクリプトの処理が遅くなっている旨の警告が出ない。最初、ShiretokoのTraceMonkeyが改良された…