Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

2009-03-14から1日間の記事一覧

既知の問題:Firefox 3.1 Beta 3

Firefox 3.1 Beta 3はβ版なので、Mozilla JapanのWebサイトに日本語訳されたリリースノートがない。What's Newに関しては翻訳が当ブログやmozillaZine.jpにあるのだが、他の部分は未訳だと思う。その中でも既知の問題(Known Issues)については需要があるか…

all.htmlページで新デザインがテスト中

日本にはMozilla JapanのWebサイトがあるので意識されにくいが、Firefoxのダウンロードページを自前で用意している国はそれほど多くない。Mozilla Foundationの公式アフィリエイトは、Mozilla JapanのほかにMozilla EuropeとMozilla Chinaだけなので、それら…

明日から全文配信に変更する予定です

『Mozilla Fluxのフィード配信』の続き。わずか一日で多くの方がコメントやはてブでご意見を寄せてくださった。全文配信を支持する意見が圧倒的多数で、残りはどちらの方法でもよいという内容だった。また、id:malaさんが厳密な形でアンケートを採ってくださ…

別名を探すUbiquity

Ubiquityは、Firefox.next(3.5の次のバージョン)に統合される際、名称を変更するようだ。といっても、フル機能を備えたアドオンとしてのUbiquityは残るだろうから、ロケーションバーに統合される限定版(ただしUIは刷新)に新名称を付けるという話なのだが…