読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

Windows CE向けFirefox 3.6 Alpha 2

Fx新着

言いたいことはほとんどタイトルで尽きてしまっているのだが、MozillaWikiのReleases/Firefox 3.6a2/BuildNotesに記載されているとおり、Windows CEだけを対象に、Firefox 3.6 Alpha 2がリリースされることになった。

デスクトップ版のAlpha 2は出ず、これまでお伝えしてきたようにAlpha 1の次はBeta 1となる。こちらはBlockerバグの数がまだけっこうあり、来週末あたりにコードフリーズできるかどうか予断を許さない状況だ。

話を戻すと、Windows CE版FirefoxのプランはFirefox/Projects/WindowsCEを見てもらえればわかるように、以前から存在していた。なのでいきなり今回のAlpha 2が出てきたわけではない。

NVIDIAのTegraプラットフォームに特にフォーカスを当てており、Windows CE 6上で動作する。ARMベースのCPUとWindows CEを載せたネットブックにもFirefoxを提供することが目標なのだそうだ。