Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

スライド紹介『Firefox 3.5 For Bloggers』

当ブログ恒例、Mozilla Japanのdynamisさんが作成されたスライドの紹介である。『Firefox 3.5 For Bloggers』のタイトルどおり、Firefox 3.5のリリース直前に開かれたブロガーミーティングで公開されたものだ。新機能や変更点をコンパクトにまとめてある。Firefox 3.5の概要を短時間で把握するのに向いているだろう。

素晴らしい内容であることを前提に、個人的に不満な個所を一点だけ指摘させてもらうなら、Open Videoに関して、「特許使用料なしに使える動画/音声フォーマット」という部分に焦点を当てすぎている。Open Videoは、本来、動画作成から公開・配布までのプロセスをカバーするもののはず。その点への言及がほしいところだ。

なお、Dromaeoベンチマークの結果を比較したグラフで、倍数の表示に誤記がある。後日、手直しのうえ詳細版が公開されるそうなので、そちらでは修正されると思われる。

(引用元)http://twitter.com/dynamitter/status/2531283256

最後まで手直しする時間が足りなかったので取りあえずそのままでブロガーミーティングのスライド公開した http://tinyurl.com/nl5d3w もともとプレス向けなのであまり面白くない。(^^; 後日手直し済ませて 5 つに分けた詳細版も公開したい…