Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

10万ユニークアクセス御礼

Mozilla Fluxは、ついに10万ユニークアクセスを達成しました。いつも応援してくださる皆様に伏してお礼申し上げます。

6万ユニークアクセスの時点からわずか一月ほどで目標に届いたのですが、そのペースの早さに感覚がついていけておらず、今ひとつ実感が湧きません。振り返れば、ブログを始めたときは、3か月で1万アクセス、半年で3万アクセスに到達するのが「野望」でした。実際にはそれをはるかに上回るスピードでカウンタが回っていったため、今ではノルマ的なものは自分の中で捨てましたが、そうした小賢しい計算を無意味にしてしまうだけの大きなうねりが起こっていたのです。

FirefoxそしてMozillaに対する関心の高さが本当によくわかりました。アドオン間の対立について書いた記事が立て続けにはてなブックマークでホットエントリに入り、一つは100を優に超えるブックマークを集めました。さらにその件がスラッシュドットで記事に取り上げられ、相乗効果で一時的にアクセス数がふだんの4倍になったのはいい思い出です。おかげさまで、当ブログは、 TopHatenarの「firefox / extension」部門において36位にランクインするまでになりました。

当ブログに寄せられた数多くのコメントやトラックバック、また記事への言及に対しては非常に感謝しております。とりわけ、以下の方々に厚くお礼を申し上げます。

記事にコメントを書いてくださる方の中から、あ さん、Piroさん、Ryoさん。はてなブックマークを付けてくださる方の中から、id:yukikeiichiさん、id:mollifierさん、id:qnighyさん、id:vantguardeさん、id:hazime2914さん、id:awefさん。はてなスターで応援してくださる方の中から、id:nyamaさん、id:tomisimaさん。そしてTwitterで言及してくださる方の中から、id:Syoichiさん。みなさん、本当にありがとうございます。

次は15万アクセスを目指し、精進していく所存です。皆様、今後ともよろしくお願いします。