Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

1万ユニークアクセス御礼

ついこの前5000アクセスに達したと思ったら、あっという間に1万ユニークアクセスになりました。多くの方に読んでいただけて、うれしい限りです。本当にありがとうございました。また、コメントやトラックバックをくださった皆様にもお礼申し上げます。

前にも書きましたが、はてなブックマークの力はすごいですね。「コンピュータ・IT」のカテゴリーで人気エントリーのリストに入ると、アクセス数が2〜3倍に跳ね上がります。「はてブがたくさんつくような記事を書く」ことを目標にする人が出てくるのもうなずけます。

しかし、当ブログは、Firefoxの最新情報に興味がある方々に向けて、淡々と情報や意見を発信していきます。大向こうの受けを狙った記事は書きません。アクセス統計を見ると、最新のβ版や開発版をお使いのユーザーが約20%(ちなみにIEユーザーは約5%)を占めており、ある程度うまく需要を満たせているのではないかと考えています。今後もこのスタイルを続けたいと思います。