Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

Development Meeting 2009-01-20

今週のDevelopment Meeting(2009-01-20実施)より。なお、日付は米国太平洋標準時(PST)を基準にしているので、日本時間とはずれる。

残念ながら、さほど目新しい情報は得られなかった。Beta 3のBlockerバグは、フロントエンドで13、バックエンドで23となっている。バックエンドでは12個減なのに対し、フロントエンドは変化なし。ただし、フロントエンドのタブ分離機能の関係では、6個のバグを一気に潰すパッチが完成間近だ。コードフリーズが次の日曜日なので、今週は正念場といえる。

もう一つ気になるのは、Trunkで修正されたまま、1.9.1 Branchへの投入が遅れているバグが多数存在することだ。会議の要旨では100以上と記載されているが、これを書いている時点では90を下回る。それでも、かなりの数には違いない。1.9.1 Branchに投入されないとFirefox 3.1向けに修正したことにならないので、25日のコードフリーズが近づくにつれて怒濤の勢いでチェックインされるのだろう。