Mozilla Flux

Mozilla関係の情報に特化したブログです。

2009-03-20から1日間の記事一覧

Fennec Beta 1とWeaveの連携

『Fennec 1.0 Beta 1がリリース』の続報である。前の記事を書いたときは、Weaveがうまく動作しなかったのだが、Weaveのバージョンが0.2.116から0.2.117へと上がり、その問題が修正された。ちなみに、0.2.117は、Weave M5のマイナーアップデート版だ。新しいW…

余計なバーの正体は

Firefox 3.1 Beta 3をインストールして、気になったのが下の画像の赤枠部分だ。ブックマークツールバーを非表示にしているのに、なぜか余白ができる。実はBeta 2のときからあったのだが、Beta 3で直るだろうと勝手に思っていて、特に何もしなかった。ところ…

IE8に対するFirefox開発者の反応とその分析

Internet Explorere 8(IE8)がリリースされた。Microsoftが満を持して放つ新型Webブラウザだ。公式ブログでビデオや文書を出して、日常使用のレベルでいかに高速になったかを積極的にアピールする様子は、同社の本気度を表している。筆者もインストールして…